Zwift De Diet   - 50代からのダイエット日記 -

51歳(♂)ダイエット奮闘日記です。ロードバイク(Zwiftトレーニング)や食事、健康的に痩せたい!

糖尿病の診察に行ってきました②

2ヶ月間のZwiftトレーニングの効果はあったのか?

先月8月8日の結果との比較になります。ただ今回は16時からの診断の為、空腹時血糖はなし。足の動脈硬化を調べていただきました。基準値はクリアしていますが、年相応との事。それも微妙だけど。

 

 こちらはもう少し頑張らないと。

でも、総コレステロール値やHDLコレステロール値、LDLコレステロール値が基準値まで改善していました。「何か食事とか変わりました?」と先生に聞かれ「玄米食べて脂質を気にして食べてます。」と答えておきました。

 

ただトリグリセライド(中性脂肪)が基準値50-130の所、233と大幅に高かったのですが採血の前に(小腹がすいた)ドトールでジャーマンドッグ食べた影響かと。(あれ、脂質は?)

こちらは来月以降、空腹時に再度調べてもらいます。

 

Zwiftと並行して食事(ゆる糖質制限、脂質控えめ)、そして今度は筋トレもはじめようかと思っています。

それにしても今日は整体も行ったし、睡眠薬ももらってきたし、 糖尿病も…体のメンテ幾らかかるんだよ、はぁ。