Zwift De Diet   - 50代からのダイエット日記 -

51歳(♂)ダイエット奮闘日記です。ロードバイク(Zwiftトレーニング)や食事、健康的に痩せたい!

Zwift グループワークアウト (ZWIFT ACADEMY 2023 #1)

グループワークアウトZWIFT ACADEMY 2023 始めました。

短い方ですが、何か?

最近、Zwiftを立ち上げるのがキツくて。

ダンベルトレーニングは何とか続けているのですが、

Zwiftのワークアウト(Build Me Up)がなかなかにキツくてですね、

芯を食うっていうのかな、次の日にダメージを持ち越しちゃうんですね。

仕事休むほどでもないんですが、睡眠の質が極端に悪くなるんですね。

で、Build Me Upの時間短縮版のBuild Me Up Liteをやってみるもキツさは変わらない(笑)

なんだかんだと言い訳つけてZwiftをサボっていました。

今日は休み。エクセルシオールカフェでZWIFT ACADEMY 2023が11月6日から始まったとの投稿を見てしまい、ケーキ食ってる場合じゃないなと(笑)

 

グループワークアウト、21:00にCクラスでエントリーしました。

僕はDの中のDかとは思うのですが、Dクラスは女性限定とのこと。

一見キツくないと思うじゃないですか。

楽勝と思うじゃないですか。これ、フリーライドが30秒、リカバリー後に30秒、リカバリー後に2分、リカバリー後に2分と全力走(ゾーンZ6、Z7)がやばかった。

真っ赤なゲートを潜るとみんな一斉にスプリントです。

ハカハカしながらの無酸素運動。30秒ならまだ我慢できる。

しかし、2分だと多少抑え気味に入って最後の30秒全力と思ったのですが、

心拍185を超え、限界を迎え、ついてゆくのがやっとでした。

Zwiftが嫌いになりそうなフリーライドでした。まぁ、でもみんなと走れば頑張れるかな。

 

次は明日の21:00からエントリーしました。(多分、飛ばしちゃうかも)

フリーライドが長そげじゃないか!(おいしい給食の甘煮田先生みたいに言ってくれ)

憂鬱だ。でも、頑張らないと体重減りませんよ。

 

合間を見てもう一度ワークアウト(Build Me Up)もやります。多分。