Zwift De Diet   - 50代からのダイエット日記 -

51歳(♂)ダイエット奮闘日記です。ロードバイク(Zwiftトレーニング)や食事、健康的に痩せたい!

忘れてた・・・10月15日、円谷幸吉メモリアルマラソンだ

今年の5月頃からもう一度ランニングを始めてみようと思い、その勢いで第41回メモリアルマラソン(ハーフ)に5,000円の参加費を投じてました。ガーミンコーチ(これは後日で書きます、結構すごい!)の元トレーニングを行なっていたのですが、今年は雨が多く、おまけにこの猛暑。ランニングを諦め、インドアサイクリングでのダイエットに舵を切ったわけですが・・・

レニちゃん色のTシャツが届いている・・・

 

 

5,000円の紫推し高級Tシャツを買ったってことでOK?

いや、諦めるのは早いでしょ。・・・じゅ、10月15日ですが、な、何か・・・

 

しゃーない。筋トレの日(月、水、金)の日はZwiftしないかわりに走りますか。

と言うことで早速5km走ってみた。

 

やっぱり、全然走れない(笑)

これでも10年前はキロ5分切ってハーフ走ってたはずなんですが(汗)

重量が嵩んだ分、タイムに表れているのかな。

 

速く走ると足首(というか血流だと思うんですが)に痛みが出て、速度を落とすか、痛みが引くまで歩くっていうパターンになります。そこでピッチ走法に取り組んで一分170回転以上で脚への衝撃を和らげると言う理にかなった練習をしていたわけですが、猛暑が、雨がと言い訳して、そして今に至ります。(その時に作ったももクロBPM170プレイリスト貼っときます)

 

k-furupower.hatenadiary.jp

 

Zwiftで心肺は保っているとは思うのですが、ランに結びつける作業をしなければなりませんね。

 

キロ6分30秒の今の現状で21km走ると2時間17分、目標2時間切りと言いたいところですが、難しいな。

今の自分を見極めるためにも、遅くても完走しよう!

とりあえずタイムにこだわらず、気張らず、イベントとして走ってきます。

今から、ちょっとずつ距離を延ばして、ぶっつけ本番にはなると思いますが(汗)