Zwift De Diet   - 50代からのダイエット日記 -

51歳(♂)ダイエット奮闘日記です。ロードバイク(Zwiftトレーニング)や食事、健康的に痩せたい!

ダンベルトレーニング始めました。

自転車に筋肉は必要か、と言う問題はありますが

そんなにバキバキにするわけでもないので、上半身(特に背筋)そして下半身と満遍なくレジスタンス運動も取り入れていこうと思った次第。腹筋、背筋を鍛えて疲れにくい体を手に入れたい。

 

今回購入したのはこの3点。

 

 

 

そして指南本として自宅で楽しむダンベルトレーニング。

 

初級の初級からやってみましたが、筋肉痛がやばいです

効いていますね。

出来れば月、水、金の週3で行いたいと思います。

只、筋トレからのZwift(有酸素運動)は理想的ではあるのですが、体が持たないのは確か。

Zwiftのワークアウトを火、木、土にして、筋トレの日には軽めの30分回す位のワークアウトでオーバートレーニングにならないようにしていきたいです。

 

出来ればこれを朝やりたいのですが、朝が弱くて。