Zwift De Diet   - 50代からのダイエット日記 -

51歳(♂)ダイエット奮闘日記です。ロードバイク(Zwiftトレーニング)や食事、健康的に痩せたい!

FTP Builder 4wk 、急にハードなんですが。

お盆前に再度ランプテストを行いました。

FTP 181 → 195 に上がりました。誤差の範疇ではありますが。

 

FTPが上がると当然ワークアウトのキツさが上がります。

そしてFTP Builder 4wk、心拍が無酸素運動突入する事も。

 

 

8/17 Intermittent、FTPの195Wをケイデンス70指定(すごく遅くて重い)をしている時にチェーンから異音が発生。とりあえずワークアウトを終えてチェーンを見てみると、繋がってはいるものの・・・チェーンが切れているではないか。

 

ライド中に起こったら帰って来れないじゃないか、対策をしないといけないなと思いつつ、今回はサイクルベースあさひさんでチェーン交換。

 

この機会にチェーンを105からアルテグラに変える事も提案されましたが、

「105でお願いします。」と価格差4,000円でのアップグレードを固辞。

ホイールを変えたら早くなるのは体感したけど、ヒルクライムが早くなるわけではないし、それよりもエンジンを鍛えないと何も変わらない事を学んではいるのです。

チェーンのグレードの差はパワーアップした後の楽しみとして取っておきます。

 

ワークアウトはFTPは上がる。しかし・・・

体重はあまり変わらないんですよね。

やはりLSDの頻度を上げなければいけないかな。

あすけんプレミアム(有料3,600円/年)に登録しました。

食の管理も後ほど報告します。

 

しかし、ダイエットって難しいな。